6 Jul 2011

背中のトレ:バルクアップ&レベルアップ


今日は背中のPTを受けた。背中の筋肉の構造やポスチャーについて理解が深まったことにより、しっかり広背筋上部・中部、大円筋・小円筋、僧帽筋中部・下部など、狙ったポイントでしっかり弾けるようになってきた気がする。
ミスター日本にも「背中がでかくなりましたね!」とお誉めの言葉をいただいた(^O^)/

デッドリフトは従来腰への負担を考慮し、パワーラックの5番目あたりまで下ろす、いわゆるハーフだったが、今日からフルに変更。正しい姿勢づくりをみっちりご指導いただいた。
段々レベルアップしてきたようでめでたし、めでたし、この調子でバルクアップへ驀進しよう!!

No comments:

Post a Comment