13 Jun 2011

Crawfishでオヤジロック炸裂!“Tell the truth”



“Tell the truth”は4月に1回セッションで演奏して、キーが高すぎてボーカルは無理と思い知ったのですが、昨日はアルコール燃料補給が十分過ぎて、そんなことをすっかり忘れてまたやってしまいました(^^ゞ

“Tell the truth”は70年の曲で、Eric Claptonがアメリカ南部のサウンドに嵌まっていた頃の名曲。
この何ともいえず粘っこいというか泥臭いというか、このノリがオヤジロックにぴったりという感じで大好きです。こういうノリは少年少女じゃ出ないだろうなぁ(笑)

大ベテランの皆さんにサポートしていただいてありがとうございました。Jakeが突如スライドで参加してくれたのにはびっくり!さすがです!!!

あと後半ボリュームがピークになったところでソロを弾きだしたら、レベルが低く聞こえず、あわててペダルのボリュームをmaxにひねったのにそれでも足りず(^^ゞこのようなコントロールの方法も学ばなくてはなりません。

No comments:

Post a Comment